Driving Report 2024年4月

4月1日(月)
今朝は晴れましたね。
7時ごろから北山田は人が多いので津田江1で朝練です。西友で買い物して帰宅です。
銀行に行ってからタイヤ館へ。昼過ぎぐらいに出来るって事でタイヤを購入。歩いて自宅へ。神社の桜咲き始めですね。
町の事務所で会計資料をコピーです。12時過ぎに作業完了の電話でタイヤ館へ。支払いはPayPayが使えるという事で
7-11にチャージして支払いました。BS「ルフトRVⅡ」で「エコピアEX20RV」の再販製品です。
207592㎞で交換でネクストリーでの走行は49053㎞でした。早速、守山の方へ慣らしドライブです。
音も静かですしミニバン対応でサイドが補強されてる感はありますね。転がりはスルスル行く感じは少ないですね。
マリオットホテルぐらいでロッドを取りに帰りました。積み込んでから丸亀製麵で遅いお昼です。冷たいのが良いですね。
7-11の大津月輪店でスムージー「ベリーベリーヨーグルト」を購入です。美味しかったですね。
それから大石経由で国道422号で信楽へ。金勝経由で戻ります。100㎞の慣らしは終了です。栗東のアヤハディオで
ワイパーの替えゴムを購入です。それからコーナンへ。丁度良いバッグが置いてなかったです。
それから湖周道路に出て赤野井1で修行です。ディオワールドでエアコンフィルターを購入です。
アルプラでビアードパパのお土産です。結局、アヤハディオ栗東店に戻りビジネスバッグを購入しました。
帰宅後はエアコンフィルターをワイパーゴムを交換しました。夜に7-11で「あずき練乳氷」を買ってきました。
美味しかったですね。
4月2日(火)
今朝も晴れましたね。
7時半ごろから北山田で朝練です。それから湖周道路を北へドライブです。彦根から国道306号の鞍掛峠です。
2か所工事がありますがクリアラップですね。ルフトRVⅡですが、ショルダーが補強されているは感じますね。
良い感じです。いなべへ出て国道421号で戻ります。八日市に11時過ぎなんではま寿司でお昼です。
バイパスの7-11でスムージーの「マンゴーパイン」ですが美味しかったです。フォレオのミスドで
「お濃い抹茶ドーナツ」をセットで購入です。31で「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」ですが美味しかったです。
それから西友とコーナンで買い物です。夕方、津田江1で修行です。
帰りは、すき家で夕飯です。おろしポン酢牛丼ですが美味しかったです。
4月3日(水)
今朝は雨降りですね。
週刊少年マガジンに「戦隊大失格」のクリアファイルが付いてました。
夜にいつもの出光でWISHに給油してきました。店頭レギュラー169円と昨年11月10日以来の値上げで、
伝票は救済メールで162円のままでした。
4月4日(木) 今朝は曇り空ですね。

支部総会の議事録を書記の方に届けました。

7-11で「ふわもちロール・栗あん&栗クリーム」を買ってきました。
美味しかったですね。
4月5日(金)
今朝は薄曇りのお天気ですね。
夜から三井寺の夜間拝観へ行ってきました。道中、浜大津まで混んでした。混んでますが駐車場へはスンナリ入れました。
桜は満開でキレイですね。過去に来たことはあると思いますが、覚えて無いので初めて来た感じです。
観音堂からの眺めも良いですね。それから夕飯は天下一品へ。今回も味噌ラーメンです。美味しかったですね。
ミニストップに寄って帰宅です。
4月6日(土)
今朝も晴れましたね。
いつもの7-11で「グッズプレス」を買ってきました。
注文していた自転車のサドルとカゴカバーが届きました。
4月7日(日)
今朝も晴れましたね。
本日スカパー無料の日ですよ♪
8時半から墓地の掃除です。まだまだ草は少ないですね。1時間ほどで終わりました。
それから新年度の会計さんに引継ぎをしました。
夜にルビットパークの無印良品でPET詰め替えボトルを購入です。
一緒にぶどうソーダと不揃いバームを購入です。
4月8日(月)
今朝は曇り空ですね。
7時半ごろから津田江1南で朝練です。ラムーと西友で買い物して帰宅です。
先日届いたサドルとカゴカバーを取り付けました。サドルは角度調整など結構稼働範囲がありますね。バッチリです。
10時から内科を受診です。今の薬を続けます。お昼はフォレオ一里山へ。寿がきやですが美味しかったですね。
ガシャポンで「グルトン」ゲットでバッグに付けます。それから石部経由で国道1号線に出ますがどこも桜は満開ですね。
土山から開通した鈴鹿スカイラインへ。ウエット路面でもルフトRVⅡは良い感じです。クリアラップで菰野へ降りてきました。
アクアイグニスでお菓子を購入です。芝生の広場でマルシェが開催ですね。国道306号へ出ます。
ミニストップで「つぶつぶいちごミルクフロート」ですが美味しいですが氷が多いですね。国道1号に出て
道の駅「関宿」で休憩です。金勝川の土手で撮影です。16時過ぎに戻りロッドを乗せて湖周道路へ。木浜を1周していると
雨が止んできたので津田江3で修行です。フレンドマートで買い物して帰宅です。
4月9日(火)
今朝は雨降りですね。
夜にコーナンのダイソーでクッションを買ってきました。
それとコンビニでパルムの「杏仁ミルクストロベリー」を買ってきました。美味しかったです。
4月10日(水) 今朝は晴れましたね。

少年マガジンンに「転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます」の
クリアファイルが付いてました。
4月11日(木) 今朝も晴れましたね。
朝からいつもの出光でWISHに給油してきました。店頭レギュラー169円で伝票は163円と1円上がりました!
4月12日(金)
今朝も晴れましたね。

夜は守山の笠原桜公園に夜桜を見に行きました。
野洲川の土手に沢山木があってライトアップされています。
散り始めですがキレイですね。駐車場もありますし穴場です。

それから夕飯はココスへ。ジャンバラヤを食べましたが美味しかったです。

駅に娘を迎えに行ってスタバへ。「スイートミルクコーヒー」ですが
美味しかったです。

それからもう一度笠原桜公園に行きますが21時半を回ると消灯でした。
4月13日(土) 今朝も晴れましたね。
4月14日(日)
今朝も晴れましたね。
午後の気温は25度を超えてますね。
注文していたシェーバーの替刃が届きました。前回は2013年に購入してました。
4月15日(月)
今朝も晴れましたね。
7時過ぎにマクドでハッピーセットです。それから津田江1北で朝練です。
それから唐橋を渡り宇治田原経由で国道307号へ。山城大橋を渡り進みます。枚方から国道1号線に出て
枚方大橋を渡り国道171号へ。懐かしい大学の通学路は4車線になってますね。更に北へ進み安威川ダムです。
幅は狭いですが高さのあるダムですね。ダムカードは発券機でもらえます。それから母校の大学100m手前を曲がり
茨木ICを避けて国道171号に戻ります。新御堂筋で千里ライフサイエンスセンタービルの19階でマンホールカードを
受け取りました。千里阪急でお菓子を購入です。府道2号線で万博記念公園を回り摂津市役所へ。
案内看板に従いますがくるくるまわりました。水道部でマンホールカードを受け取りました。
それからパナソニックのおひざ元である門真市役所でマンホールカードを受け取りました。そこから大阪市内中心部へ。
300mで4車線またぎなどハードなドライブです。13時半頃、大阪市下水道科学館に到着です。
館内を見て回りアンケートに答えてマンホールカードを受け取りました。中之島まで戻りますが
またもや3車線またぎで無理なんで3回左折で戻り堂島ICから阪神高速へ。東大阪線にでて第2阪奈道路で奈良へ。
国道24号に出てマクドの木津店でハッピーセットです。宇治田原経由で戻り16時半に瀬田川のJRの高架下で修行です。
フレンドマートで買い物して帰宅です。
MotoGPアメリカズGP
ビニャーレスがスズキ、ヤマハに続きアプリリアでも初優勝ですね。
4月16日(火)
今朝は雨は止んで晴れてきましたね。
7時本頃マクドの玉野浦店でハッピーセットです。8時前に北山田で朝練です。銀行に寄ってから帰宅です。
リードで郵便局へ。それから親戚の所へお祝いを届けてきました。ケーズデンキでプリンターのインクを購入です。
Aスクエアのユニクロで靴下を購入です。ミスドも購入です。コーナンでよしずのすだれとソケットレンチとプラケース、
布団圧縮袋を購入です。帰宅してお昼はマクドのハッピーセットです。午後は傷んだ簾を取り替えました。
夕方、雨も降らないので木浜1南で修行です。フレンドマートで買い物して帰宅です。
AFC U23アジアカップ
「U23vs中国」(1-0)
先制しましたが10人になり押し込まれましたが何とか勝利ですね。
4月17日(水)
今朝も雨は上がって曇り空ですね。
少年マガジンに「WIND BREAKER」のクリアファイルが付いてました。
それからハッピーセットです。消防車が3台目ですね。
4月18日(木)
今朝も曇り空ですね。
朝からいつもの出光でWISHに給油してきました。店頭レギュラー169円で伝票は163円と変化無しですね。
注文していた「首都高SPL」11巻が届きました。
運転免許証の更新通知ハガキが届きました。
4月19日(金)
今朝は晴れましたね。
夜は娘にハッピーセットを購入で恐竜運搬車が2台になりました。
AFC U23アジアカップ
「U23vsUAE」(2-0)
快勝で決勝トーナメント進出を決めましたね。
4月20日(土)
今朝は薄曇りのお天気ですね。

朝食はハッピーセットですが、4台目になりました。

夕飯は鶴喜そばですが、美味しかったです。

それからドン・キホーテで消臭プラグ等を買ってきました。

ミニストップで「いちごソフト」を購入。
美味しかったです。

フォーミュラーE ミサノGP
ダコスタがチェッカーを受けますが車両違反で失格。
日産のローランドが優勝ですね。

ローランドがラストラップに電欠で
ポルシェのウェーレインが優勝ですね。
4月21日(日) 今朝は曇り空ですね。
4月22日(月)
今朝も曇り空ですね。

朝食はマクドでハッピーセットです。
8回目にしてやっと「GRカローラ」をゲットです。
4種類揃いましたね。

7時半ごろから志那1で朝練です。西友で買い物して帰宅です。

10時からコミセンなかさとで県組合の理事会です。総会の打ち合わせなどです。
このメンバーでの最後の集まりでした。それから来季の役員で打ち合わせです。

Aスクエアのアルプラでビアードパパなど買い物して帰宅です。

AFC U23アジアカップ
「U23vs韓国」(0-1)
グループ2位で準々決勝はカタールですね。
4月23日(火) 今朝は雨降りですね。

JAFメイトの春号が届きました。

夜に組合斡旋商品を届けました。
4月24日(水)
今朝は小雨がパラついてますね。
いつもの7-11で「日経PC21」を買ってきました。
それと少年マガジンに「ブルーロック」のクリアファイルが付いてました。
夜は組合支部の役員会です。県の総会についてなど、配布物が多いです。
4月25日(木)
今朝は晴れましたね。

ローソンで注文していた「水曜どうでしょうDVD第34弾」を
受け取ってきました。

昨日の配布物を班長に届けました。

帰りにいつもの出光でリードに給油です。
店頭レギュラー169円で伝票は163円と変化無しでした。

夜に7-11で「月刊自家用車」を買ってきました。

AFC U23アジアカップ
「U23vsカタール」(4-2)
先制後、逆転されましたが同点で延長へ。
厳しい戦いを勝ち切りましたね。
4月26日(金) 今朝も晴れましたね。

朝にドラッグユタカでアレグラを買ってきました。

夜は丸亀製麺で夕飯です。かき揚げでお腹いっぱいになりますね。
それから西友で買い物して娘を迎えに行きました。
ミニストップでいちごのソフトです。
4月27日(土)
今朝は曇り空ですね。
お昼は、カップヌードル「和風魚介ぶしカレー」ですが美味しかったです。
近所のお寺がポケモンGOのジムになりました。
夜はNHKで紹介されていた三大神社の藤のライトアップへ行ってきました。まだまだ伸びそうですね。
それからローソンで「水曜どうでしょうエンタメくじ〜どうでしょうはすごいねぇ〜」を引きました。
キーホルダーをゲットです。夕飯はコメダ珈琲へ。チーズカリーグラタンとシロノワールのガーナミルクですが
美味しかったですね。それから別のローソンでもくじを引きました。お店を見つけるのに苦労しました。
娘を迎えに行って帰宅です。
4月28日(日) 今朝は晴れましたね。

MotoGP スペインGP
優勝はバニャイヤで、マルケスが2位になりましたね。
4月29日(月)
今朝は曇り空ですね。

朝食はハッピーセットです。ゴミ収集車ですね。

8時半から町の清掃作業です。コミセンから神社までなんで直ぐに終了です。

帰宅後、9時15分ごろから矢橋帰帆島の水路側で朝練です。

それから湖周道路にでてドライブです。車は多いですが流れてますね。
近江八幡の国民休暇村を回って帰路へ。西友で買い物して帰宅です。

13時からコミセンで町の会合です。昨年の会計報告をして任務完了です。
それからお祭りの段取りへ。抽選で唐櫃となり、はっぴを借りて帰宅です。

14時半ごろから大石経由で国道422号~国道307から信楽へ。

途中、ローソンに寄るとどうでしょうくじがあったので引くと
2等が当たりました!

金勝経由で戻りフレンドマートで買い物してから帰宅です。

夜もハッピーセットです。クラウンパトカーですね。
4月30日(火)
今朝は雨降りですね。

お店の前の道路ですが、へこみが大きくなり舗装が割れてきてました。
市の道路整備の方が来られてチェックされていました。

夜はシャトレーゼでケーキを買ってきました。

AFC U23アジアカップ
準決勝「U23vsイラク」(2-0)
パリ五輪出場を決めましたね!
Driving Report トップページ

Copyright c 2024 Gill All Rights Reserved