2024年

回数 月日 天気 場所 主なリグ
1 1月3日(水) 曇り 北山田 0 スイムベイト
2 1月8日(月) 小雪 津田江-1北 0 スイムベイト
3 1月15日(月) 曇り 志那 0 スイムジグ
4 1月16日(火) 小雪 烏丸 0 スイムジグ
5 1月22日(月) 曇り 烏丸水門、北山田 0 スイムジグ
6 1月29日(月) 晴れ 赤野井 0 スイムジグ
7 2月5日(月) 小雨 葉山川河口P 0 スイムジグ
8 2月6日(火) 小雨 烏丸半島、下物 0 スイムジグ
9 2月12日(月) 小雨 矢橋帰帆島 0 スイムジグ
10 2月19日(月) 曇り 唐橋公園 0 スイムジグ
11 2月20日(火) 北山田 0 スイムジグ
12 2月26日(月) 小雨 矢橋帰帆島、津田江-1南 0 スイムジグ、スピナベ
13 3月4日(月) 薄曇り 志那、津田江 0 スピナベ
14 3月5日(火) 矢橋帰帆島 0 スピナベ
15 3月11日(月) 晴れ 志那、木浜 0 スピナベ
16 3月18日(月) 曇り 北山田、津田江3 0 スピナベ、スイムジグ
17 3月19日(火) 薄曇り 北山田、木浜北1 0 スイムジグ、ヘビキャロ
18 3月25日(月) 矢橋帰帆島 0 スイムジグ
19 4月1日(月) 晴れ 津田江1、赤野井1 0 スイムジグ
20 4月2日(火) 晴れ 北山田、津田江1 0 スイムジグ、バイブレーション、ジカリグ、ノーシンカー
21 4月8日(月) 曇り 津田江1南、津田江3 0 スピナベ
22 4月15日(月) 晴れ 津田江1北、JR高架下 0 スピナベ
23 4月16日(火) 曇り 北山田、木浜1南 0 スピナベ
24 4月22日(月) 曇り 志那1 0 スピナベ
25 4月29日(月) 曇り 矢橋帰帆島水路側 0 スピナベ
- - - 0 -

25 2024年4月29日(月)
9時15分ごろから矢橋帰帆島の水路側で朝練です。思ったより濁って無いですね。ブルーギルの群れが見えます。スピナベ探りますがギルに突かれますね。魚の数と活性は高いですね。ヒットはせずに終了です。
24 2024年4月22日(月)
7時半ごろから志那1で朝練です。今週も水位は高くクリアですね。スピナベで探りますが何も起こらず終了ですね。
23 2024年4月16日(火)
8時前に北山田で朝練です。ここは小さい魚が多いですね。漁港の入口の方までスピナベを打っていきますが何も起こりませんね。夕方、雨も降らないので木浜1南へ。水門の方をキャストです。普段は浅くて投げないですが今は水が多いですね。何も起こらず終了です。
22 2024年4月15日(月)
7時半頃から津田江1北で朝練です。水位は高いままですね。スピナベをキャストしますが水がキレイすぎますね。16時半に瀬田川のJRの高架下で修行です。流れがありますね。水は良い感じですが何も起こらず終了です。
21 2024年4月8日(月)
今朝は7時半ごろから津田江1南で朝練です。鯉釣り師の方の邪魔にならないようにスピナベをキャストです。水位は高いままで水はキレイですね。ゆっくり引きますが何も起こりませんね。16時過ぎに戻りロッドを乗せて湖周道路へ。木浜を1周していると雨が止んできたので津田江3で修行です。スピナベをキャストです。ベイトはいますね。アタリは無く終了です。
20 2024年4月2日(火)
7時半ごろから北山田で朝練です。昨日と違い凪ですね。スイムジグを打っていきます。それからバイブレーションですがTN60のブルブル感は良い感じですね。ジカリグは1発で根掛かりです。河口側でもジカリグをキャストですが何も起こらず終了です。夕方、津田江1で修行です。朝と同じで凪ですね。魚がピチャピチャ跳ねてますね。しかしながらBBQの子供がいるのでエリの方へ行きます。スイムジグ、バイブレーション、ヤマセンコーノーシンカーです。何も起こらず終了です。
19 2024年4月1日(月)
7時ごろから北山田は人が多いので津田江1で朝練です。凄く水が増えて笹濁りです。岸沿いをスイムジグで探ります。跳ねたり魚気もありますね。しかしながら何も起こらず終了です。夕方、赤野井1で修行です。爆風で波立ってますね。石積の最上段でも水を被りそうな波ですね。スイムジグをキャストして山賀川まで行きますが何も起こらず日が高いうちに終了です。
18 2024年3月25日(月)
7時ごろから矢橋帰帆島へ行きますが、橋の下には先行者が居ますね。駐車場の前から傘をさしたままスイムジグをキャストで糸フケを取って終了ですね。
17 2024年3月19日(火)
7時ごろから北山田で朝練です。昨日より風マシですね。良い感じの濁り方です。駐車場から港側へ移動して昨日買ったキャロシステムを組みます。14gだとロッドに余裕がありますね。結構時間を掛けますが何も起こらず終了です。夕方、木浜北1で修行です。朝と違い爆風になってました。ヘビキャロですがラインが流れるので下に向けると藻が絡んだりしますね。寒いので日暮れを待たずに終了です。
16 2024年3月18日(月)
7時ごろから北山田で朝練です。駐車場に普通に入れるようになりましたね。風が強く笹濁りです。スピナベを北側の浅い方に打っていきます。5投目ぐらいにキャスト切れで飛んでいきました。今シーズンはロストが多いです。スイムジグにチェンジで終了です。アングラーズでキャロシンカーと三又スイベルを購入です。湖岸に出て木浜に寄りますが爆風で更に南へ戻り津田江3で修行です。強風の中、バックラッシュ後の糸出して絡みまくり何とか解けました。
15 2024年3月11日(月)
7時ごろから志那で朝練です。道中各ポイントには人が多いですね。濁りはありますが水位は回復してますね。スピナベをキャストします。スタックしますがロッドで無くてラインで弾く方法で外れました。夕方、木浜で修行ですが今回からフル装備です。風が強く波立ってますが重めのスピナベなんでキャストは出来ますね。
14 2024年3月5日(火)
今朝は矢橋帰帆島南側の橋の下で朝練です。スピナベですが浮かない様に引いていきます。水の色とか良い感じですが何も起こりませんね。
13 2024年3月4日(月)
今朝は志那で朝練です。風はありますがスピナベは飛んでいきますね。岸沿いをゆっくり引きますが何も起こりませんね。夕方、津田江で修行です。ここは濁りがきついです。スピナベをキャストですが何も起こらず終了です。7-11に寄って帰宅です。
12 2024年2月26日(月)
7時前から唐橋公園北川の駐車場に行きますがまだ閉鎖中ですね。引き返して矢橋帰帆島南側へ。水の色は良い感じですね。スイムベイトをキャストします。しかし3投目に後ろに引っ掛かり足元の鉄板に刺さりロストで残念でした。夕方、ブンブンで「スイングスイマー」を購入です。トレーラーを忘れているので家に取りに帰りました。それから津田江1南で修行です。風も強く濁っているのでスピナベをキャストです。何も起こらず終了です。
11 2024年2月20日(火)
7時ごろから北山田で朝練ですが霧で真っ白なので対岸は見えませんね。スイムジグをキャストです。濁りもあるのでスピナベやチャターの方が良いかもですね。
10 2024年2月19日(月)
今朝は7時ごろから瀬田川で朝練です。水位は増えてきてますね。足元で大きな鯉が泳いで行きました。スイムジグをキャストです。良い感じですが何も起きませんね。
9 2024年2月12日(月)
7時ごろから矢橋帰帆島へ朝練に行きました。風があり波立っています。足元には流れ藻が溜まってますね。スイムジグをキャストですが足場が高いのでイマイチな感じで終了です。
8 2024年2月6日(火)
雨が降っているので木浜までドライブしてUターン。止んできたので烏丸半島へ入ます。浅いのと直ぐにバックラッシュで手早く撤収です。夕方、下物で修行です。ここも浅く気を付けてましたがスタックでロストです。
7 2024年2月5日(月)
雨が止んできたので葉山川河口のパーキングです。石積み堤防からスイムジグをキャストします。鉄板の所の方が少しだけ水深があるかもですね。
6 2024年1月29日(月)
7時ごろから赤野井に朝練ですが丁度日の出ですね。まだまだ水位は低いままです。少し風がありここは濁ってますね。スイムジグをキャストで何も起こらず終了です。
5 2024年1月22日(月)
今朝は7時ごろから烏丸水門側で朝練です。若干風があります。博物館側は干上がってますね。スイムジグをキャストで終了です。17時ごろ北山田で修行です。道路工事中もあり北側の駐車場に入れませんね。港の入口の方ですが風も無く水もキレイですね。暖かいぐらいです。ケイテックの「スイングスイマー」での1投目でバックラッシュです。解いてからキャストを続けます。雰囲気はありますがヒットせずです。
4 2024年1月16日(火)
7-11に寄って一度帰宅してから再出発です。雪が止んできたので烏丸でスイムジグをキャストです。少し積もってきてますね。
3 2024年1月15日(月)
今朝は7時過ぎに志那で朝練です。風もあり濁ってますね。石積が滑りやすく気を付けてスイムジグをキャストです。何も起こらず終了です。
2 2024年1月8日(月)
津田江-1北で朝練です。更に水位は下がっている感じです。冷たい風もあり濁ってますね。スイムベイトをキャストで終了です。
1 2024年1月3日(水)
2024シーズンインは、9時過ぎに北山田です。水位は更に下がってますね。スイムジグをキャストですがドンって出ませんね。

Fishing Report トップページ

Copyright © 2024 Gill All Rights Reserved

inserted by FC2 system